立川市富士見町マンションリフォーム工事(大工工事Vol.01)
立川市富士見町パークホームズマンションリフォーム工事現場は、昨日まで解体工事及び産廃搬出工事が完了し、今日から本格的にモノを創る工事へと入って来ました。
因みに解体工事で出た産業廃棄物の状況。
50㎡程度のマンションをフルリフォームするとこれくらいのゴミがでます。
昨日までキッチンやユニットバス、洗面化粧台、カーペットなどが文字通り『ゴミの山』となっていました。
昨日、産廃業者さんに来ていただいて綺麗に片付けていただいた様子。
スッキリしましたね。
今回の物件は、新築当時、導線を考えた結果ドアが多くその為壁が少なくモノが置けない状態になっていました。
そこで、お客様に不要なドアを取り壊し、あえて壁にすることで使い勝手をよくする提案をしたところ「確かに!」
とGOサインを頂きドアを壊し壁を作ることにしました。
この写真はその壁の下地を組んでいる様子です。
この写真はLDKへの入口の部分です。察するに新築当時、LDKに入ったときに少しでも広く見せるために壁をキッチン側に寄せたのだと思われます。
しかし、その分キッチン内に電子レンジや、食器棚を置くスペースが削られていました。
やはりここも壁を移動することで使い易い間取りへと変化させていきます。